Your SEO optimized title

メキシコ行ってみたらホントはこんなトコだった!?

メキシコでの生活・文化・食事・仕事事情

 

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコのケンタッキー

メキシコにはケンタッキーは多くないので出会えればらっきーです。 www.kfc.com.mx リーズナブルなセットもあります。 お得なセットメニューもありますのでお試しください。 ブログが参考になりましたらポチット応援お願いしますm(__)m コメントもお待ちして…

メキシコのマクドナルド実食編

メキシコのマクドナルドでおすすめはアンガスビーフのハンバーガーです 何のバーガーか忘れました。 アンガスハバネロバーガーこれは旨しです。 最近のマクドナルドは自由にお変わりができるフリードリンク の店が主流です。 ブログが参考になりましたらポチ…

メキシコのマクドナルドの通常メニュー

メキシコのマクドナルドの通常メニュー。 最近日本のマクドナルドに行ってないので日本のメニューはよくわからん 日本にいるときはもっと良いものを食べるから、、、。 サラダメニューは日本に無かったはずですが、、、、。 右のメニューは日本にあるかな? …

メキシコのマクドナルドの朝マック

メキシコのマクドナルドにも朝マックがあります。 物価のわりに高いので食べたことはありませんが、、、、。 マクドナルドのカウンター ブリトーなどのメキシカンテイストです。 こっちはアメリカンスタイル? 日本にもあるようなメニューもあります。 この…

メキシコのサブウエイ in カンクン

日本ではあまり食べませんでしたが野菜不足を解消するためによく食べました。 日替わりメニューに割引があるのでお得です。 オープンテラスもあります。 店内の様子。 野菜のましましは無料ですので野菜不足の時は野菜多めで注文していました。 ブログが参考…

28市場にの近くにある日本人が経営する弁当屋さん

弁当も売っていますが店でも食べれます。 常連になるとサービスもしてくれます。 弁当は50ペソ台~あるので地元の人も良く買いに来ます。 気さくな店主が経営しています。 営業日:月~土曜日 営業時間:12:00PM~20:00PM *住所・電話番号・グ…

日本食レストラン「山本」

カンクンの中では老舗日本食レストランの一つ。 元々ドクターでもあった山本さんが始めたお店だが今は経営者はメキシコ人である。 料理人はメキシコ人だが味は創業当時の味を守り通している(と思う)。 ある意味古き良き時代の味である。 yamamoto-cancun.c…

ダウンタウンにある日本食レストラン「囲炉裏」

プラサ ラス アメリカの近くにある日本食レストラン「囲炉裏」 お店のマダムはあいさつ程度の日本語を話します。 ここはいぜん勤めていた某日系旅行会社の近くだったのでよく言っていました。 日中のお昼にはお得なお弁当があります大体120ペソ位でした。…

さまーず・渡部 陽一も食べたカンクンのラーメン屋「火ろ屋」

カンクンのホテルゾーンにあるチェドラウイの向かいにあるラーメン屋さんです。 元々はK’Sカフェという名前の店でしたがオーナーが変わって火ろ屋になっています。 ラーメン以外にも寿司やご飯ものうどんなんかもあります。 この店には戦場カメラマンの渡…

日本食レストラン「花いち」 by  カンクン ホテルゾーン

カンクンのホテルゾーンのチェドラウィの真向かいにある 日本食のお店「はないち」 オーナーは元某自動車工場の工場長だった方です。 値段は高いですがメニューは一そろい揃っています。 季節によりメキシコ産松茸メニューもあります。 建物は2階建てで2回…

ドルフィンビーチの日の出

この日は朝5時半に向かってひたすら日の出を待っていました。 空が赤くなって来ました。 日の出とカンクンモニュメントのコラボ最高です。 パノラマ写真です。 ブログが参考になりましたらポチット応援お願いしますm(__)m メキシコ(海外生活・情報) ブログ…

モビスター(Movistar)

モビスター(Movistar) 主に中南米やヨーロッパの一部で事業展開しているテレフォニカ傘下の携帯電話事業会社。 エクアドルでお世話になりましたがメキシコでもお世話になっております。 *コチラのブログが参考になりましたらポチット応援お願いしますm(__…

ドルフィンビーチの夜景

カンクンのホテルゾーンの南側にあるパブリックビーチ イルカがいたことがあるからドルフィンビーチという名前が 付いたとか付かないとかいような。 ダウンタウン・ホテルゾーンとも南行き(空港方面)の バスに乗れば簡単に行けます。 ドルフィンビーチの夜…

メキシコのショッピングモール vo.6(ドクターフィッシュ)。

最近日本でも話題になっているドクターフィッシュのお店。 メキシコに無数に点在するセノーテに行くとめっちゃ魚いるんですけどね。 くすぐったいです。 値段は確か15分$10ぐらいだったような気が、、、、。 このブログが参考になりましたらポチット応…

メキシコのショッピングモール vol.5(iShop)

カンクンのショッピングモールにはiShopがありました。 修理を聞いてみましたが結構高かったですね。 *コチラのブログが参考になりましたらポチット応援お願いしますm(__)m メキシコ(海外生活・情報) ブログランキングへ にほんブログ村

メキシコのショッピングモール vo.4(メキシコのハーゲンダッツ)

ハーゲンダッツが経営するカフェ。 カップのアイスからは比べようのない高さなので一度も食べたことはないです。 ちょっと高い商品は100ペソ越えします(´;ω;`)。 ハーゲンダッツ豆知識:世界で3か所しかない工場が日本にあるらしい。 *コチラのブログ…

メキシコのショッピングモール vol.3(メキシコでも売っている世界の資生堂)

女性には嬉しい日本の化粧品が打っています。 資生堂は世界88カ国で事業展開をしています。 *コチラのブログが参考になりましたらポチット応援お願いしますm(__)m メキシコ(海外生活・情報) ブログランキングへ にほんブログ村

メキシコのショッピングモール vol.2(ペットショップ)

ショッピングモールの地下にはペットショップがありました。 写真にはありませんがトリマーさんのスペースもありました。 魚を見ると癒されますがいざ買うとなるとそれはまた別のお話です。 *コチラのブログが参考になりましたらポチット応援お願いしますm(…

メキシコのショッピングモール vol.1

カンクンのダウンタウンにあるショッピングモールです。 ホテルゾーンよりリーズナブルな価格設定となっています。 メキシコの映画館にも4Dがあります。 *コチラのブログが参考になりましたらポチット応援お願いしますm(__)m メキシコ(海外生活・情報) ブ…

南国っぽいカンクンの交通分離帯

カンクンは日本より平均気温が高いですね。 到着した当初は暑いのですが住んでいると寒さに弱くなります。 暑さに対する弱さは変わりません(なんでだろう♬)。 交通分離帯はヤシの木です。 *コチラのブログが参考になりましたらポチット応援お願いしますm(…

カンクンのコンビ(乗り合いバス)

こちらのバスは大きいバスが行かない細かい場所まで連れてってくれます。 料金:8ペソ(2016年3月現在)。 座席数が少ないので結構立つことが多いです。 地元の人が良く乗っているので人間観察には最適。 行く場所がわからないとどこに行くかわからな…

カンクンの市内バス

カンクンの市内を走るバスは8ペソ(2016年3月現在)です。 ホテルゾーンに行くバスは値段が違うのでご注意ください。 ショッピングモールなどに行くのに便利です。 乗った時にバスの運転手に帰る方法を聞いておくと更に便利です。 3~4人集まるとタ…

メキシコのまるちゃん

まるちゃんといってもちびまる子ちゃんの話ではありません。 メキシコではマルちゃんといえばインスタントラーメンの事を指します。 メキシコ版のマルちゃん美味しくありません。 なので罰ゲームぐらいにしか使いようがありません。 メキシコではマルちゃん…

メキシコのウォールマートにある日本食弁当コーナー

メキシコでも日本食が食べられている。 ウォールマートにも日本食弁当コーナーがあるのだが 日本人からすると残念な感じであるので一度も食べたことがない。 メキシコ人からするとレストランに行くより安いからか結構売れている。 冷蔵ケースに入っているも…

メキシコでタコスを食べる in a la Burger

メキシコで初めてタコスを食べました。

メキシコの治安問題を考える

日本は言わずと知れた世界有数の治安大国である。 中南米では強盗も日常茶飯事。 一番お金を掛けずにセキュリティーをする方法として壁の上にガラスをはめている。 こういうのを見ると日本はつくづく恵まれています。 *コチラのブログが参考になりましたら…

メキシコの自動販売機(メキシコはエクアドルより安全?)

メキシコでは道沿いに自動販売機がありました。 前にいたエクアドルでも自動販売機を見かけましたが空港や駅構内の比較的安全な場所でした。 対してメキシコではショッピングモールの前とはいえ道路沿いに自動販売機が!! 外国では盗難の恐れがあるので自動…

メキシコで家の探し方

<スポンサー> // メキシコで家の探し方は? 一般的なメキシコでの家を借りる方法は街を歩いて”SE RENTA”という表示を見つけることです。 SE RENTA とは空き室ありますという意味です。 電話番号(ほぼ携帯電話)の表記があるので電話をかけて大家さんに部…

カンクンで家を探す前で店名の無いレストランで昼食を食べる

<スポンサー> 家を探す手伝いをしてくれるガイドさんとの待ち合わせに時間があったので 名もないレストランで昼食を頂きました。

勤める会社に顔出しと家探し

無事カンクンに到着したあくる日に勤めるであろう会社に表敬訪問。 事前にメールで午前10時に来るように言われたので会社に行く。 ホテルから会社までは迷って15分くらいでしたが到着した時間は午前11時? 「WHY!! MEXICAN PEPOLE」…