Your SEO optimized title

メキシコ行ってみたらホントはこんなトコだった!?

メキシコでの生活・文化・食事・仕事事情

 

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルゾーンにある香港のアンテナショップ

チェドラウイの向かいにあります。 宅配もやっています。

La Cabanita

カンクンんのダウンタウンで遅くまでやっているレストラン。 レストラン

EL CEJAS

28市場の中のシーフードレストラン 店内も海をイメージしている。

カンクンの郊外にあるイタリアンレストラン

場所は連れて行ってもらったのでわかりません。 オープンテラスもあります。

トレーラハウスのメキシカン料理

カンクンのダウンタウンにあるウオールマート向かいです。 トレーラハウスの日本食もいいかも?

カメラの修理屋さん

カンクンのダウンタウンにあります。 色んな古いカメラが、、、。 新しいカメラだったので部品を船便で取り寄せているうちに日本に帰ることに。 部品は返品できたのですがデポジット400ペソが未返納に(´;ω;`)。 一応返金してもらうために値段とサインを…

カンクン最安値の散髪屋

庶民の味方23市場にあります。 30ペソです。 安いので繁盛しています。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

レンタルバイク

最近海外でよく見かけるレンタルバイク 値段はチェックしていないのでよくわかりません。 ラスアメリカスの前にありました。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

テレフォンカードの自動販売機

テレフォンカードの自動販売機はかなり珍しいです。 日本ではテレフォンカードを使ったことがない人も多いとか。 昔は日本でお世話になりましたが、、、。 メキシコではチョコチョコ公衆電話を使っている人をみます。 ブログが参考になりましたらクリックお…

サッポロビール

カンクンのウオールマートで売ってました。 値段は去年のですので値段は上がっているかも? メキシコのビールの4倍くらいしますね。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

旅猿一行がカクテルを飲んだレストラン

このレストランは旅猿がカンクンを訪れたときに立ち寄ったレストランです。 海老がいらっしゃいしてる( ´∀` ) 東野・岡村の旅猿SP&6 プライベートでごめんなさい・・・ カリブ海の旅(1) ワクワク編 プレミアム完全版 [ 東野幸治 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 >…

旅猿一行が訪れたタコス屋さん「Tacos Rigo」

旅猿が訪れたのは夜でしたが、、、。 ここでは変わった部位のタコスが食べれます(脳みそや頭の部分など)。

23市場の中にある中華料理の店

観光客がいかない地元の人がいく市場。 この店に珍しくメニューがあります。 チャーハンと春巻き。 お持ち帰りにしたふかひれスープ(味が薄い)。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

KiZUSHi

こちらもローカル日本食レストラン。 KiZUSHi

寿司&バー東京

メキシコ人経営のローカル日本食レストラン SUSHI&BAR TOKIO

Domino's Pizza

カンクンで住んでいた家の近くにドミノピザが。 ドミノピザ

トルタとタコスと具材のお店

いつも大賑わいでした。 朝のみの営業です。

alelorije

28市場の近くのカフェ アイス押しですな。 シェイクを注文。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

28市場の近くの公園にあった店

夜だけオープン。 メニューがあるのでわかりやすい。 調理場。 トルタ ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

BURGER ST.

BURGER ST. 夜のみ営業しています。

5℃TAPIOCA

5℃TAPIOCA タピオカのお店。 店内の様子。 タピオカティー。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

香港のデリパリー

こちらカンクンのダウンタウンにある中華料理屋さん香港。 外観は凝ってます。 前に働いていていた会社で時々注文しました。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

I♡CHORIPAN

以前働いていた会社の通勤途中にあったお店。 I♡CHORIPAN

カンクンの穴場スポット

las Quesadillas a la Abiuela ホテルゾーンにある"Forum by the Sea"の最上階にあるレストラン。

カンクンのスム―ジーンのお店

SMOOX 女性に大人気スムージーのお店。

ケサディージャ

チェーン展開しているので幾つか店があります。 おばちゃんが作っています。 なんと13ペソです、安ーい!!種類も豊富です。 地味に美味いB級グルメです。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

メキシコと洗濯物屋さん

カンクンにある洗濯物屋さん。 メキシコで洗濯機のない家が多いです。 未だに手洗いで洗濯物をしている人もいます。 単身者で洗濯機が家に無いと洗濯物屋さんが便利ですね。 ほとんど見えませんが値段表です。 2016年3月時点で1kg10ペソでした(カ…

カンクンの郵便局

28市場のはずれにあります。 一度日本まで荷物を送りましたが数か月かかりました。 土曜日は半日、日曜日は休みです。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

メキシコで太陽光発電

エコロジーと縁遠いメキシコでもソーラーパネルがありました。 分かりやすい説明ンゴ。 興味のある方はお問い合わせを。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

コカ・コーラのキャンペーン

今、メキシコでコカ・コーラを買うと色々なコーラが当たります!! コカ・コーラゼロ400ccが当たりました。 厳密にいうと400ccはないです(笑) ここで交換しました。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちして…