Your SEO optimized title

メキシコ行ってみたらホントはこんなトコだった!?

メキシコでの生活・文化・食事・仕事事情

 

不法就労していたのでマイアミにビザを取りに行くの巻き

 

メキシコ入国前に就労ビザの申請をしていないので最初の3か月は不法就労でした。

 

この辺がブラック企業たる所以です。

 

「ビザがないことは秘匿しておくように言われていました」(流石ブラック企業)。

 

タイトルは忍者ハットリくんみたいですね。

 

 


Ninja Hatori Opening [JAPANESE]

 

 

大手旅行会社のH〇Sなんかはビザを取得してからメキシコに入国します。

 

ちなみにH〇Sの面接も受けたのですが一次面接合格後二次面接の返信を忘れていて

 

自動的に落ちました。

 

この事をカンクン支店長のS氏に話したところ履歴書は見たことがあるとのことでした

 

「私がカンクン滞在時に10日間でH〇Sを退職した人がいました( ゚Д゚)」

 

3か月働いても使用期間が続いていましたがビザがなければ本採用にならないと。

 

使用期間中は8,000ペソでした(とある方法をすれば見れます)2015年2月~10月。

 

しかも、メキシコ国外の在外公館に申請に行かないといけなかった

 

一番近かったのはマイアミのメキシコ領事館でした。

 

マイアミに行くにはカンクン国際空港に行かないといけない

 

空港までは社長が送ってくれた(但し直前までオフィスで仕事をしていました)。

 

 

元職場から空港まで20分くらい。

 

f:id:yujito:20170610212300j:plain

 

空港内にあったフードコート内のドミノピザ。

 

f:id:yujito:20170610212357j:plain

 

ピザ(ハワイアン)とドリンクのセットで腹ごなしをしました。

 

その他のお店に関しては後程取り上げたいと思います。