Your SEO optimized title

メキシコ行ってみたらホントはこんなトコだった!?

メキシコでの生活・文化・食事・仕事事情

 

聲(こえ)の形 in Mexico

 

メキシコで見る日本語映画第2弾です。

 

第1弾はこちら

 

yujito.hatenablog.com

 

Cinépolisという映画館で見たのは聲(こえ)の形です。

 

www.cinepolis.com

 

この映画の上映を知ったのは地域情報のライングループに投稿されてたからなのですが私が気付いた範囲で2人の日本人がいました(もしかしたら他にいたかも)教えてくれた人に感謝感謝です。

 

 

f:id:yujito:20170507114450j:plain

 

こちら映画のポスター。

 

 

f:id:yujito:20170507115510j:plain

 

今週の週末と来週の週末のみの上映です。

 

土曜日:3:00pm~スペイン語 5:00pm~日本語。

 

f:id:yujito:20170507115752j:plain

 

こちらでチケットを購入(70ペソ)。

 

f:id:yujito:20170507115843j:plain

 

映画でお馴染みのスナック売り場もあります。

 

f:id:yujito:20170507120036j:plain

 

映画のチケットに比べるとお値段高め。

 

f:id:yujito:20170507120150j:plain

 

スナックは高いのでソフトクリームで我慢。

 

*感想

 

この映画の漫画を電子辞書で試し読みしたので冒頭の内容を知っていましたが中々感動しました。昔に手話をかじっていたので余計に感情移入できました。隣にいたメキシコ人の男性は泣いていました。日本人は映画を静かに見ますが外国人は感情をむき出しにするので同じように共有出来ました。メキシコ人にもわかるかなとも思いましたが楽しんでもらえたと思います。個人的にはヒロインの妹が可愛かったですね、ボーイッシュな女の子が制服を着たりすると萌えますね。場合によりますが女の子が男言葉を使うとき可愛く見えることがありますがそのパターンですね。主題歌のaikoさんの歌もとても良かったです。

 


映画『聲の形』主題歌PV

 

「恋をしたのは」 作詞作曲:AIKO 歌aiko

 

aikoさんは漫画のファンということで楽曲は映画の内容にリンクして作られた模様。

 

 

恋をしたのはCD

 

 

映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版

映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版

 

 

聾の形DVD

 

聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)

聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

聾の形コミックス 

 

A Silent Voice 1

A Silent Voice 1

 

 

10か国語で翻訳されています(リンクは英語版)。 

 

f:id:yujito:20170507120858j:plain

 

映画の中にハンバーガーが出てきて美味しそうだったので帰りに食べました。

 

 

*ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m

 

コメントもお待ちしています!!

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ