Your SEO optimized title

メキシコ行ってみたらホントはこんなトコだった!?

メキシコでの生活・文化・食事・仕事事情

 

なぜメキシコで働いたのか?どのようにしてメキシコで就職したのか?

f:id:yujito:20170624134318j:plain

私は2015年2月~2016年3月までカンクンで働いていました。

*なぜメキシコで働くことになったのか?

スペイン語を生かせる仕事を探したところメキシコが一番求人が多かったから。

*なぜ旅行会社で働くことになったのか?

旅行が好きだったからと前から一度旅行会社で働きたかったから。

*どこで仕事を探したのか?

以前にも書きましたがWORLDPOSTというサイトで一つの旅行会社を見つけました。

しかし、スカイプ面接で落ちてしまいました。

落ちた理由はメキシコで事務所の開設のため責任者を募集していたため。

次に応募したのは日本の大手旅行代理店H○Sです。

H○Sでは1次面接に通ったのは良かったのですが散々ダメ出しを受けてショックを受けました。

1次面接はうかったのですが2次面接の日程の了解のメッセージをするのを忘れていて自主的に辞退してしまいました。 (この後カンクンでH○Sのメキシコ統括支店長のSさんと話をしたところ私の履歴書を見たことがあることをカミングアウトされました(笑)

最後に受けたのだ3月まで働いていた会社ですが詳細は控えさせていただきます。

*旅行会社の求人情報を調べる方法

検索するときに「旅行会社」「採用情報」もしくは「求人情報」というワードを入れると旅行会社の求人情報にヒットします。

*旅行会社はブラック企業が多いので「ご応募は計画的に」。

参考になればポチットお願いします。
メキシコ(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村