Your SEO optimized title

メキシコ行ってみたらホントはこんなトコだった!?

メキシコでの生活・文化・食事・仕事事情

 

フィエスタアメリカーナコーラルビーチのキッズルーム

 

キッズルームが新装開店したので呼ばれました。

 

仕事の一環のホテルインスペクションです。

 

f:id:yujito:20170625131256j:plain

 

色々な言語で書かれています(日本語もありますね)。

 

f:id:yujito:20170625131527j:plain

 

中々斬新なデザインです。

 

www.coralbeachcancunresort.com

 

f:id:yujito:20170625131717j:plain

 

スターウォーズのゲームですかね。

 

コントローラーは一つですがソファーが2つです。

 

f:id:yujito:20170625131749j:plain

 

スタッフ~はメイド風の衣装を着てますね。

 

萌え~というか本職のメイドさんみたいな感じです。

 

f:id:yujito:20170625131818j:plain

 

ここまでゲーム機が多いキッズルームは見たことがないですね。

 

カンクン、いやメキシコ一のゲーム機があるキッズルーム(管理人調べ)。

 

テレビゲームが沢山あります。

 

f:id:yujito:20170625131804j:plain

 

iMacも置いてありますね~。

 

私パソコンはWindows派ですが体験はしてみたいです。

 

f:id:yujito:20170625132021j:plain

 

調理体験ができるコーナーです(カメラマンも来ていました)。

 

f:id:yujito:20170625132042j:plain

 f:id:yujito:20170625132108j:plain

 

壁紙がキッチンの絵(もしくは写真)になっています。

 

f:id:yujito:20170625132055j:plain

 

オリジナルのお菓子を作る(クッキーに絵を描く)体験をしました。

 

優秀者には豪華賞品がいただけました。

 

ちなみに私のは優秀作品ではなかったのですがジェムスパの入場券貰いました。

 

yujito.hatenablog.com

 

ジェムスパでは貴重な体験が出来ました。

 

このキッズルームは、日本でも最近お馴染みになっているキッザニアみたいですね。

 

因みにキッザニアはメキシコ発祥です(メキシコに来て初めて知りました)。

 

メキシコシティーの第一号店が1999年(結構古くからあるんですね)。

 

現在世界5か国でチェーン展開しています。

 

www.service-js.jp

 

ameblo.jp

 

コチラはメキシコのキッザニアに行かれた方のブログです。 

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

キッザニアに関しては否定的な意見もあるようですね。

 

・値段が高い(施設運営には仕方がないのでは)。

 

・本当の現場ではない、疑似体験(これはごもっとも)。

 

メキシコのマクドナルドで店内を見学できるツアーというのがありました。

 

企業主体の職業体験出来る施設があれば親御さんも納得してもらえるのではないかと。

 

kids.gakken.co.jp

 

この施設は外国人にも人気のようです。

 

f:id:yujito:20170625132258j:plain

 

洗面所もお洒落になってます。

 

f:id:yujito:20170625132330j:plain

 

子供用の更衣室です。

 

f:id:yujito:20170625134549j:plain

 

コチラはメイクルーム(外国人はおませですからね~)。

 

f:id:yujito:20170625132628j:plain

f:id:yujito:20170625132707j:plain

 

子供用のステージ(歌ったりダンスをするのかな?)。

 

f:id:yujito:20170625132755j:plain

 

船の窓みたいになっているのが良いですね「俺は海〇王になる!!」(みたいな)。