Your SEO optimized title

メキシコ行ってみたらホントはこんなトコだった!?

メキシコでの生活・文化・食事・仕事事情

 

HONG KING in メキシコシティー(焼飯&海鮮酸辣湯)

 

前述の中華街で中華料理を食べてきました。

 

yujito.hatenablog.com

 

f:id:yujito:20170526110151j:plain

 

HONG KING

 

店員さんに中国語のメニューが「アルヨ」というのでここに決めました。

 

まぁ、漢字だから大体わかるけど意味は完全にわからないからスペイン語もチェック。

 

 

f:id:yujito:20170526110601j:plain

 

席は1階と2階があり2階の席はかなり広いです。

 

f:id:yujito:20170526110653j:plain

 

セットメニューもありそちらを食べている人も多いです。

 

f:id:yujito:20170526110756j:plain

 

ドリンクはアイスティーを注文(見た目は多く見えないが意外と多いです)。

 

f:id:yujito:20170526110940j:plain

 

海鮮酸辣湯余裕で3~4人前あります)、注文は計画的に。

 

何故カニカマがあるのかはおいて置いて中には細かい海鮮が入ってます。

 

人生初でしたが酸っぱさはそれほどではなく辛さもそれほどではなく美味しかった。

 

f:id:yujito:20170526111036j:plain

 

上海焼飯(だったと思う)、こちらもボリュームあります。

 

普段は中国醤油を抜いて作ってもらうが今回はオリジナルを食べました。

 

少し甘い味です(スープにも合います)、もやしはいらんかな。

 

紅茶も含めて腹12分目になりました。

 

ボリューム満点の食事がダメだったのが後程不幸がまっていましたそれはまた別の話。

 

*ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m

 

コメントもお待ちしています!!

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ