Your SEO optimized title

メキシコ行ってみたらホントはこんなトコだった!?

メキシコでの生活・文化・食事・仕事事情

 

En este Rincón del Mundo en Mexico

 

この世界の片隅にがメキシコで絶賛上映中です。

 

この世界の片隅にとは編集

  • こうの史代の漫画。漫画アクション(双葉社)で連載された。単行本全3巻。 第13回(2009年度)文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞。 2011年8月5日に日本テレビ系でドラマ化された。 2016年11月12日、アニメ映画が公開。内容紹介平成の名作・ロングセラ.. 続きを読む
  • このキーワードを含むブログ (今週 19 件) を見る
 

 cinemex.com

 

実はこの映画のプレミアム上映会がマツダの協賛で行われて招待されたのですが、、、

 

仕事でいけませんでした(´;ω;`)

 

amiga-mexico.me

 

のんこと能年玲奈さんはメキシコ各地の映画館で舞台あいさつをされました。

 

自腹でもいいからと見に行こうと思ったのですが思わず無料で見ることに。

 

詳細は下記に記載しています。

 

yujito.hatenablog.com

 

 某月の土曜日の午後に意気揚々と映画を見に行くと、、、。

 

f:id:yujito:20170415011827j:plain

 

時間的にスペイン語の上映でしたので、、。

 

なので映画館のカードを作っただけでいったん家に帰り再度戻ってきました。

 

 

f:id:yujito:20170415012108j:plain

 

あれ~これってスペイン語だよね~日本語じゃない。

 

スペイン語の勉強を兼ねて映画を見ました。

 

しかし、日本語も見たいということでチケットカウンターで話を聞きました。

 

マネージャーさんに聞いてもらったところ間違えたとのことですみませんと、、。

 

ダメもとで日本語の映画を無料で見れないか交渉しました。

 

f:id:yujito:20170415012822j:plain

 

交渉の結果映画のクーポン券をゲットしました。

 

上記のチケットを使用し翌日の日曜日に三度映画館に行きました。

 

結果は、Ω\ζ°)チーンスペイン語でした。

 

今回は映画の途中で出てきてマネージャーを呼び出してもらいました。

 

マネージャーとの話し合いにより日本語バージョンを上映してもらうことを確約。

 

今度はお友達と来てくださいとクーポン券を4枚くれました( ´艸`)。

 

*ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m

 

コメントもお待ちしています!!

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ