Your SEO optimized title

メキシコ行ってみたらホントはこんなトコだった!?

メキシコでの生活・文化・食事・仕事事情

 

さまーず・渡部 陽一も食べたカンクンのラーメン屋「火ろ屋」

カンクンのホテルゾーンにあるチェドラウイの向かいにあるラーメン屋さんです。

 

元々はK’Sカフェという名前の店でしたがオーナーが変わって火ろ屋になっています。

 

ラーメン以外にも寿司やご飯ものうどんなんかもあります。

 

この店には戦場カメラマンの渡部陽一、さまーずも訪れています。

 

日本人には強制的に15%のチップを請求してくれる親切(?)な店です。

 

本来チップとはサービス料金ですので払う人がサービスにあった金額を払うもの

 

なのですが日本人があまりにもチップを払わないのでこのシステムにしたとか!!

 

それならいっそ日本のようにサービス料込の値段設定にすればよいのに。

 

サービス料込の値段にすると値段が高くなるからそうしたくないんだろう。

 

私は旅行会社に勤めていましたが会社の方針で薄給なのに

 

チップを要求しないというシステムだったのでチップ制度には日々不満でした。

 

f:id:yujito:20161017035708j:plain

 

 

 

 

f:id:yujito:20161017035832j:plain

 

主にオープンテラスの席です。

 

席数が少ないこともあるので先客がいると待たされることもしばしばです。

 

f:id:yujito:20161017040346j:plain

 

ここでも食べれますが普段は使用していません。

 

f:id:yujito:20161017040550j:plain

 

カニラーメン(スープは濃厚)です。

 

f:id:yujito:20161017042337j:plain

 

醤油ラーメン

 

f:id:yujito:20161017042536j:plain

 

ワンタンラーメン

 

f:id:yujito:20161017042734j:plain

 

塩ラーメン

 

f:id:yujito:20161017043751j:plain

 

ちゃんぽん

 

f:id:yujito:20161017053544j:plain

 

まぜそば

 

f:id:yujito:20161017043200j:plain

 

カレーうどん、から揚げ、ライス

 

f:id:yujito:20161017043444j:plain

 

餃子

 

f:id:yujito:20161017043544j:plain

 

コング飯

 

f:id:yujito:20161017043631j:plain

 

巻きずし(ご飯はべちゃべちゃで食べたもんじゃないです⚓)。

 

毎日なんらかの割引サービスがあります。

 

一説にはメキシコ人のサービスとか(だったら表記しろヨー)?

 

ラーメン自体が高くてなおかつセットメニューがないのでご飯ものも食べたいときは

 

更に出費がかかります。

 

ブログが参考になりましたらポチット応援お願いしますm(__)m

 

 

メキシコ(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村