Your SEO optimized title

メキシコ行ってみたらホントはこんなトコだった!?

メキシコでの生活・文化・食事・仕事事情

 

休憩時間が終了しても帰ってこない上司(人には厳しく自分に甘い?)

どこの会社でも休憩時間は1時間が相場だと思います。

f:id:yujito:20171009191119j:plain

私が前に勤めていた会社では上司がご飯に行くと1時間30分は帰ってきませんでした。

誰でもそうかもしれませんが自分がルーズな人ほど人の事が気になるそうで人の休憩時間にはうるさい感じでした。

別に申告はしませんでしたがストップウオッチで上司の休憩時間を計ったりして遊んでいました。

「自分に厳しく人には優しい」人は理想ですが「自分に甘く人に厳しい」人は苦手です。

このように思われていることを当の本人は意外と感じていないものなのです。

立場が強いとパワハラになりますので注意が必要です。

「人の振り見て我が振り直せ」ということわざもありますから反面教師にしたいと思った次第です。

自分の噂は聞けないですが本質に至る助言をもらえる友人・知人がいるということが人間力の向上につながると思います。


メキシコ(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村