Your SEO optimized title

メキシコ行ってみたらホントはこんなトコだった!?

メキシコでの生活・文化・食事・仕事事情

 

朝礼&出社チェック表はどこに行った?

f:id:yujito:20171009184849j:plain

私が前に働いていた会社では昔、タイムカードを採用していたようです。

しかし、私が働き始めたときにはタイムカードの機械は置いていましたが機械の使用はしていませんでした。

しばらく働いていたところみんなの遅刻が多いということでカレンダーに手書きで出社時刻を記入する形式になりました。

社長と同棲をしていた元上司はちょくちょく遅刻する人でした(家はオフィスの2階だったにもかかわらず)。

元上司は手書きの出社時間を書くカレンダーに虚偽の時刻を書いていました。

「周りのメキシコ人が遅刻した時は真面目に書いているのに日本人が何不正しとんねん」と思いました。

「3回遅刻したら欠勤扱いにする」と社長は言っていたが自分の愛人(?)の部下の給料は減らしたのだろうか?

しばらくすると出社時刻を書くカレンダーはなくなり朝礼をするようになりました。

言っていることがコロコロ変わる会社はブラック企業ですね。

参考になればポチットお願いします。
メキシコ(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村