Your SEO optimized title

メキシコ行ってみたらホントはこんなトコだった!?

メキシコでの生活・文化・食事・仕事事情

 

日本人を食い物にする悪徳メキシコ人弁護士 in Cancun

私が働いていた会社と契約をしていた弁護士が悪徳弁護士という噂を耳にしました。

f:id:yujito:20171009190607j:plain

その弁護士は別の日系旅行代理店の弁護士をしていたそうですがお金をもらっていたものの一向に仕事をしていなかったそうです。

埒が明からないので別の最強弁護士軍団(加盟)に頼むと一瞬でビザの手配が終わったとのことです。

実際私が働いていた時もビザが出来たのは10か月後でした。

別の日系旅行会社の人が弁護士を使わず自分でビザ取得手続きをしたほうがよっぽど早かったそうです(メキシコに来た時期が半年ほど違いました)。

また、自分でビザ取得手続きをした方が移民局でいると私達の名前も呼ばれていたそうです。

「おいっ、弁護士金もらってるんやったらちゃんと仕事しやんかい」。

何がまずかったかというと経営者もしくは担当者が頻繁にコンタクトをとっていなかったのも問題だと思います。

私が働いていた会社では1年間働いても名刺ももらえず入った順番が遅い日とはいつまでたっても社章のピンバッジがもらえなかったりと何かとルーズな会

社でした。

悪徳弁護士をのさばらしても仕方がないのでそういう弁護士を即刻解雇した方がよいでしょう。

悪徳弁護士なんだから裁判をして弁護士の資格をはく奪させるような裁判をしたらよいと思うかもしれませんが悪徳弁護士はマフィアとつるんでいる可能性

もあるので注意が必要です。実際に悪徳弁護士を訴えた人が銃で撃たれたこともあるそうです。

「メキシコってホントに怖いところですね」(# ゚Д゚)

参考になればポチットお願いします。
メキシコ(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村