Your SEO optimized title

メキシコ住んでみたらこんなトコだった

メキシコでの生活・文化・食事・仕事事情

Church's Chicken in Cancun

キューバ料理レストランの近くにあります。 Church's Chicken

キューバ人と洗濯物屋さん

キューバ料理レストランンの隣は千tが雲の屋さん。 LABANDERIA VICTORIA レストランの店主曰くキューバ人ンの洗濯物屋さんが多いんだとか。。 2016年4月時点で1kg11ペソでした。 ここは日曜日も遅くまでやっていました。 ブログが参考になりました…

キューバ料理レストラン

カンクンにはキューバ人が多いそうです。 カンクンのダウンタウンにある。

去年はビックマックが30周年でした

ビックマック祭りでした。 追加料金を出せば肉が増えます。 もちろん10ペソ増しのメガビックマックです。 美味しくいただきました。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

アグアデチア(チアジュース)

最近日本でも取り上げられているチアシード。 美味しいチア水 ダイエット効果があるそうです。 毎日飲むと痩せるのかな? ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

名もなき屋台

気が付いたら前に住んでいた家の近くにできていた。 ガレージに店を出してます。 メニュー 調理中。 頼んだ食べ物。 ハイビスカスのジュース ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

ホテルゾーンにある香港のアンテナショップ

チェドラウイの向かいにあります。 宅配もやっています。

La Cabanita

カンクンんのダウンタウンで遅くまでやっているレストラン。 レストラン

カンクンの郊外にあるイタリアンレストラン

場所は連れて行ってもらったのでわかりません。 オープンテラスもあります。

トレーラハウスのメキシカン料理

カンクンのダウンタウンにあるウオールマート向かいです。 トレーラハウスの日本食もいいかも?

カメラの修理屋さん

カンクンのダウンタウンにあります。 色んな古いカメラが、、、。 新しいカメラだったので部品を船便で取り寄せているうちに日本に帰ることに。 部品は返品できたのですがデポジット400ペソが未返納に(´;ω;`)。 一応返金してもらうために値段とサインを…

レンタルバイク

最近海外でよく見かけるレンタルバイク 値段はチェックしていないのでよくわかりません。 ラスアメリカスの前にありました。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

テレフォンカードの自動販売機

テレフォンカードの自動販売機はかなり珍しいです。 日本ではテレフォンカードを使ったことがない人も多いとか。 昔は日本でお世話になりましたが、、、。 メキシコではチョコチョコ公衆電話を使っている人をみます。 ブログが参考になりましたらクリックお…

サッポロビール

カンクンのウオールマートで売ってました。 値段は去年のですので値段は上がっているかも? メキシコのビールの4倍くらいしますね。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

旅猿一行がカクテルを飲んだレストラン

海老がいらっしゃいしてる( ´∀` )

旅猿一行が訪れたタコス屋さん

旅猿が訪れたのは夜でしたが、、、。 ここでは変わった部位のタコスが食べれます。

23市場の中にある中華料理の店

観光客がいかない地元の人がいく市場。 この店に珍しくメニューがあります。 チャーハンと春巻き。 お持ち帰りにしたふかひれスープ(味が薄い)。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

KiZUSHi

こちらもローカル日本食レストラン。 KiZUSHi

寿司&バー東京

メキシコ人経営のローカル日本食レストラン SUSHI&BAR TOKIO

Domino's Pizza

カンクンで住んでいた家の近くにドミノピザが。 ドミノピザ

トルタとタコスと具材のお店

いつも大賑わいでした。 朝のみの営業です。

alelorije

28市場の近くのカフェ アイス押しですな。 シェイクを注文。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

28市場の近くの公園にあった店

夜だけオープン。 メニューがあるのでわかりやすい。 調理場。 トルタ ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

BURGER ST.

BURGER ST. 夜のみ営業しています。

5℃TAPIOCA

5℃TAPIOCA タピオカのお店。 店内の様子。 タピオカティー。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

I♡CHORIPAN

以前働いていた会社の通勤途中にあったお店。 I♡CHORIPAN

カンクンの穴場スポット

las Quesadillas a la Abiuela ホテルゾーンにある"Forum by the Sea"の最上階にあるレストラン。

カンクンのスム―ジーンのお店

SMOOX 女性に大人気スムージーのお店。

メキシコと洗濯物屋さん

カンクンにある洗濯物屋さん。 メキシコで洗濯機のない家が多いです。 未だに手洗いで洗濯物をしている人もいます。 単身者で洗濯機が家に無いと洗濯物屋さんが便利ですね。 ほとんど見えませんが値段表です。 2016年3月時点で1kg10ペソでした(カ…

カンクンの郵便局

28市場のはずれにあります。 一度日本まで荷物を送りましたが数か月かかりました。 土曜日は半日、日曜日は休みです。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

メキシコで太陽光発電

エコロジーと縁遠いメキシコでもソーラーパネルがありました。 分かりやすい説明ンゴ。 興味のある方はお問い合わせを。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

カンクンのバスターミナルで充電

バスターミナルで充電ができます。 1時間10ペソです。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

ジンジャーエール

ジンジャーエールは大人な飲み物の感じがします。 カナディアンドライは飛行機でもよく飲みます。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

お水のお店

カンクンお水は石灰を含むので沸かしても飲めません。 23市場の近くです。 ここでは、ガラフォンを洗っています。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

カンクンの市庁舎

広場ではよくイベントをしています 建物は低いです。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

スーパーの総菜 Vol.2

ウォールマートです。

スーパの総菜 Vol.1

コメールシアルメヒカーナです。 手前はフライ類です。 こちらはセビッチェです。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

ダウンタウンのスタバ

このスタバは家の近くだったのでよく行っていました。 お洒落な外観です。

MERCADO28(28市場)

カンクンのダウンタウンにある観光客用の市場。 ここに看板があるからメインの入り口かな?

CARNE Mart

CARNE Mart カンクンのお肉屋さん。 主に冷凍肉が売っていました。 CARNE Mart ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

カンクンのホームレス?

カンクンは比較的仕事が多いのでホームレスはあまり見かけません。 ミカタによってはこれがホームレスの住処に見えなくもない。 メキシコには勝手に駐車場の整理人がいるので本当のところはよくわかりません。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしま…

Señor Frog's

Señor Frog's 可愛いカエルがキャラクターのお店。 買ったことがないんですけど観光客のお土産には良いかもしれません。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメントもお待ちしています!!

カンクンで両替できる銀行

BANREGIO メキシコでは銀行に口座がないと両替ができないところが多いです。 この銀行ではドル⇔ペソの両替ができます。 レートもまあま良いです。 必要なもの *パスポート *パスポートのコピー ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コメ…

メキシコのチーズの種類は豊富です

メキシコのスーパーのちーじの品ぞろえは日本と比較になりません。

かにかま(SURIMI)

日本ではカニカマと呼ばれているがこちらではSURIMIと呼ばれています。 コチラの人間は何に使っているのか分かりませんが値段は結構高い。 日本人としてはわざわざ買う必要もないと思うが巻きずしの中身にはいいかも。 ブログが参考になりましたらクリックお…

カンクンで野球

ウォールマートの裏のグランドで野球をやってました。 ユニフォームありと無しがある。

安心してくださいカンクンでは米ドルが使えますよ(旅行会社裏事情)

カンクンはアメリカの植民地のようでもあります。 アメリカの連休中には大量のアメリカ人が押し掛けます。 なので、カンクンでは米ドルが使えます。 写真は2年前のものです(2015年)。 この当時ペソは低かったですね。 なのでカンクンに旅行に行かれる場合…

日本語の本があるカンクンの古本屋さん

ダウンタウンのウオールマートの近くにあります。 よくわかる旅行業界? 旅行会社で働いていた人なのか? 小説も結構あります。 日本語以外の本もあります(というか日本語の本はそんなにない)。 ブログが参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m コ…

ダウンタウンにあった中華料理店

2016年某日閉店。 店名は何て読むんだ? 気が付いたらひっそりと閉店していました。 そういえば最後に行ったときに中国人のお客さんいっぱい来ていた。 こちら魚のスープ。 付け合わせに青唐辛子があるのですがこれを触った後に汗を拭いてしまいました。 そ…

イグアナ

カンクンでイグアナに出会いました。 知らない人もいると思いますがイグアナは食べれます。 エクアドルで2回食べました。 イグアナは普通に食べれます。 鶏肉の少し硬い感じです。 因みにエクアドルでは天竺鼠も食べます(こちらは食べてません)。 ブログが…

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】